SSブログ

おそらく売出されていますよパラス [GS/A(売出し中)]

1978 GS pallas 1220
ベージュ/茶色
左ハンドル 4MT 
サンルーフ付
関東在

DSCN0476-3.jpg


皆さんももうご存知かと思いますが
@豊さんの大切にされていたGSパラス・・

関東の有名なお店に行きました。
雑誌によるとそこのお店で
売出されているようですが
ネット等では出てきませんね。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 16

gs-minoo

@豊さま
所在都道府県はどちらでしょうか?


by gs-minoo (2008-12-25 15:43) 

@豊

gs-minooさん
愛知県です。
写真は休みになりましたら撮って送ります。
gs-minooさんのGSとアンテナの位置以外見た目一緒です。
私のは左のフロントピラーに着いてます。
平成2年に抹消登録された車を個人売買で買って(エンジンかかって走れるようにだけしてもらいました)ほぼそのまま車検を取りました。
タイミングベルト、スフィアー、LHMの交換を正月休みにやる予定です。



by @豊 (2008-12-25 21:28) 

gs-minoo

@豊さま
お返事ありがとうございます。
正月休みの楽しみ(クルマいじり)いいですね!
結構手間な作業でしょうね、ゆっくり楽しんで
ください。
工具や部品もお持ちなんですね?GSは数点あまり
売っていない工具が必要ですからね・・・
自動車関係のお仕事されているのですか?
完成したら大阪までドライブなんてどうですか?


by gs-minoo (2008-12-25 22:11) 

@豊

今日エンジン右からの異音を調べるべくフロント廻りを外しました。タペットがあやしいと思い、カバーを外してバルブクリアランスをみたら右前の下エキゾースト側が異様にクリアランスがありました(通常0.2ミリのところ7ミリほど)。よく見てみるとバルブスプリングが折れてました!こんなことがあるとは驚きました。他のスプリングもやばいかなぁ、参りました。
by @豊 (2009-01-05 23:05) 

gs-minoo

@豊 さま
大変なことに・・・バルブ交換ですね!
かわりの良いバルブスプリングが見つかると良いですね?ピストンを突いていないと良いですね?
これもご自身で修理されるのですか?
早く良くなりますように・・・
by gs-minoo (2009-01-06 10:47) 

gs-minoo

GS乗りの先輩方;
良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
こんなときはどうすれば・・・いいですか?
by gs-minoo (2009-01-06 10:48) 

hideho3s

DIYせずにプロに任せっきりで浅薄な知識の愚生では、アドバイスは到底できません。(経験談なら話せます。)

GSサロンの重鎮である、洋服屋様、Y様、O様、M様、N様、つかもと様、札幌のS様などの面々がこのブログをご覧になり、何かアドバイスございましたら、是非ともコメント願います。

DIYは、とことん突き詰めていくとプロと並みの知識が必要になります。
”いじり壊した”個体を何台か知っていますので、愚生には、とても真似できません。@豊様の努力に、感服致します。
・・。
by hideho3s (2009-01-06 15:27) 

gs-minoo

@豊さま
その後どうですか?何とかなりそうですか?
by gs-minoo (2009-01-09 15:52) 

@豊

どうも、現在フロント廻りばらしたままです。右シリンダーヘッドを外して日本車のエンジンのバルブスプリングをつけようと思ってますがいつになるやら。可能であればGS1222cc中古エンジンを買うつもりですがなかなかないでしょうからねぇ。
どっかに安いGSはないかなぁ(部品取りに)。やはり車は乗らないとだめですよ。私のは平成2年に抹消登録されてから、そうエンジンかけられてなかったのでロッカーアームやカムにも錆びありました。しかし、まさかこんなことになるとは・・・。
by @豊 (2009-01-09 23:00) 

gs-minoo

@豊 さま
ヤフオクにGSのエンジンが出ていますが・・・以前は5マソ円しなかったのに、最近は相当高く出品されています。交渉次第では4マソ円くらいで買えるかも?です。
適当なバルブスプリングが見つかれば良いですね。なければイギリスまで問い合わせれば大丈夫かと・・・
どなたか部品取り車情報お持ちでないですか?
by gs-minoo (2009-01-10 13:14) 

gs-minoo

@豊さま

こんにちは、寒いですね!

その後どうですか?
いいバルブスプリング見つかりましたか?
さむいですが、修理頑張ってください。
何かお手伝いできることがあれば・・・
おっしゃって下さい!って言っても
パーツを探すくらいしか出来ませんが・・・

早期路上復帰を祈ります。


by gs-minoo (2009-01-18 11:16) 

SHOJI

 札幌のSHOJIです。今日初めてこのブログを見つけ、のぞいていたら、ここへたどり着きました。その後、バルブスプリングは見つかったでしょうか。
 私は、秘密基地にばらしたエンジンが1台分あったと思います。よろしければ、ヘッドごと交換してはいかがでしょうか。困っている方には、格安で提供します。GSがたくさん動態保存されることを願っています。

gsshoji@jcom.home.ne.jp

by SHOJI (2009-03-07 11:59) 

gs-minoo

SHOJIさま
はじめまして、よろしくお願いいたします。GS/A新参者ですが、昨年暮れよりこのブログをはじめました。SHOJIさまのHPは以前から見させていただいておりました、勉強になります。近ければすぐにでも遊びに伺いたい気分です。これからも訪問&コメントよろしくお願いいたします。
バルブスプリングは見つかったようです。また何かあればお助けくださいませ。
by gs-minoo (2009-03-07 13:23) 

@豊

SHOJI様
始めまして、@豊と申します、どうぞよろしくお願いします。
お気遣い有難うございます。
バルブスプリングは手に入り、交換も終了して現在快調?に乗っております。
また何か困った事あればお願いしたく思います。
やはり、部品取り車があるといいでね。


by @豊 (2009-03-07 19:36) 

つかもと

ウチにもエンジンありますよ
茨城県ですけど・・・
必要ならご連絡下さい。
by つかもと (2009-09-02 18:37) 

gs-minoo

つかもとさま
お久しぶりです。
困った時はSOS出します。
ヨロシクです。

by gs-minoo (2009-09-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。