SSブログ

これも埼玉ですね・・キャロルのブルーメタなGS [GS/A(目撃情報)]

1973 GS パラス 1220
って書いてあるけどほんとにパラスこれ?
シトロエン乗りには有名なキャロルのようです。
どんな個体でしょうか?
はやく、引き取られて路上復帰してもらいたいですね!

詳しくは コチラ をご覧下さい。

+ + + 2010.12.12 + + + 
この個体もどこにいったのでしょうか?
現時点ではわからないので、
目撃情報に変更しておきます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

hideho3s

pallasのデビューは1974年10月ですから、1975モデルイヤーからとなります。この個体がpallasだとすると「1973年型」という表記は誤りになります。

pallasであれば、ハニカムグリルの1975・76モデルイヤー車は、グリルのダブルシェヴロンが金色になります。(DSに倣っています。)

また、この年式だけpallas専用ホイルキャップの形状が、後期DS・pallasと似た異なったものとなります。(初期型・後期型でpallasのホイルキャップ形状が異なるのも、DSと似ています。)

LHD車だとすれば、初期型GS・pallasはボビンメーターの配色も黒・緑・茶基調の異なったものとなりますので、メーターを見れば確認できます。

初期型GS・pallasは、今私が最も興味あるGSです。

件の個体は、サイドモールが確認できず、ホイルキャップもclub・special仕様ですので、グリルやメーターをチェックしたいですね。
pallas専用色のGris nacre(AC095)(これもDS・pallasの専用色と似ています。)であれば、即判定できるのですが・・・。
by hideho3s (2009-01-04 18:04) 

gs-minoo

hideho3s さま
さすがですね!
やはりパラスではなさそうですよね!?
どなたか見に行った方いませんかねぇ?
by gs-minoo (2009-01-05 13:07) 

洋服屋

これはCLUBですよ。
元は北陸の方に居ましたが、7~8年前に埼玉に嫁ぎました。 購入しようか?どうしようか?交渉中に東京のデザイナーさんの元へ。 その方により、マーシャルのフォグランプ等が装着されましたが、外されている様です。
by 洋服屋 (2009-01-09 18:46) 

gs-minoo

洋服屋さま
やはりパラスじゃないですよね、どう見ても!
長い間売れていないようですね?早く誰かかに引き取られて欲しいものですね。
by gs-minoo (2009-01-09 22:21) 

エスダ

昨日キャロルさんにお邪魔しましたが端っこの方に置いてありましたよ。

by エスダ (2010-12-12 17:22) 

gs-minoo

エスダさま
端っこに追いやられていますか?
残念で寂しいですね。
チョー格安で放出してくれないでしょうかね?
朽ちていくのは・・・もったいない。
by gs-minoo (2010-12-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。