SSブログ

微 妙 [その他]

微妙に違います。
初期型とパラス

IMG_1002611.jpg


こちらは結構違いますね。
DSとGS

IMG_0031.jpg


こうしてみますとGSはDSが壁にぶつかって、鼻ぺちゃになったみたい?に見えますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

hideho3s

GSのデザインを統括したRobert・Opron氏は、DSのフェイスリフトも担当しましたから、近似性があるのかも知れません。

彼はAMI8・M35・SM・CX等のデザイン統括をしましたが、プジョー色濃い経営者と意見対立した1974年末にシトロエン社を去りますので、残念ながらGSAのデザインには関与しておりません。

Oprpn氏は昆虫の構成美に魅了されており、「昆虫の持つ曲線にインスパイアされた。」と語っています。
by hideho3s (2009-01-14 06:23) 

gs-minoo

なるほどですね!どおりで似ている訳ですね。
昔の欧州車は昆虫顔のクルマが多いと思っていました・・・
by gs-minoo (2009-01-14 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。