SSブログ

ビ・ミョ〜 [その他]

微妙のつづき
初期型とパラス(後ろ姿)微妙に違いますね!
テールランプの互換性は無いですね!

IMG_10028.jpg


DSとGSの後ろ姿・・・
こちらはかなり違いますね!
あなたの好みは?

CA3A0022.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

hideho3s

GSのテールランプは、初期型と後期型ではリアフェンダーのハウジング上部の形状が異なるので、若干の改造が必要です。アルミ化粧板の形状も異なりますが、GSサロンの重鎮で、後期型から初期型へ換装していた猛者が一人居られました。

フロントはグリル換装だけですので、後期型から初期型への偽装は簡単ですが、GSは前方衝突時にグリルを破損する可能性が高く、ハニカムグリルは早期に在庫消耗してしまって現在では入手困難です。

トランクリッドのグレードバッジですが、GSの晩年には上部アルミ化粧版左側に直接グレードが印字されるようになり、バッジは貼付されなくなったように記憶しております。

貴殿のGSの横に並ぶDS23IEpallasは、神戸に棲んでいます。
このDSはテールランプカバーが初期型pallas仕様となっていますが、DS・pallasの1972モデルイヤー以降の後期型テールランプカバーは、中・後期型DS・IDオーナーが争って後期pallas仕様を作ったため品薄になり、リプロを含めて初期型パーツの方が手に入り易いという、逆転現象になっております。

こうして並べてみると、何とも言えぬデザインの近似性を感じますね。
ベルトーニ&オプロン統括時のシトロエン車は、どれも私は大好きです。
by hideho3s (2009-01-17 08:22) 

gs-minoo

hideho3sさま
ほんと何とも言えぬデザインですね。またこの手のクルマが作られることは無いと思いますが、デザインってサイクル的に繰り返すと言われているのに、クルマに関してはそうではないのですね!
一時日産がビーワンやパオなんていうなんちゃって旧車デザインのが出ていましたが・・・
最近はその手のも無くなりましたね!
確かトヨタも旧車デザインのクルマ造ってましたがその後どうなったのでしょうか?やたら高かったですよね。
by gs-minoo (2009-01-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。