SSブログ

チューン ドゥ GSA X3 [GS/A(活躍中)]

198? GSA pallas 改 X3 1299
赤/黒ツートン/グレー
左ハンドル/4速 改 5速
クーラー付き
大阪府在
GSA豊中 さん

DSCN0436.jpg


改造度満点のGSAです。
パラスやX3の合体版でしょうか?
ボディーも赤と黒を流用されています。

DSCN0437.jpg


ソレックスのツインキャブ
自作インテークマニホールド
ハイカムシャフト
電磁ポンプ装着

DSCN0421.jpg


オイルクーラー増設(ファン付き)
ブリーザータンク設置?
廃熱ファン増設(ボンネット加工エアダクト付き)

DSCN0422.jpg


メルバアルミホイル(タイヤは165/15)

DSCN0424.jpg


オイルテンプメーター
オイルプレッシャーメーター

DSCN0427.jpg


DSCN0428.jpg


スターターボタン式
ステンレスマフラー
5速トランスミッション
スペアタイヤキャリア(自作)

DSCN0426.jpg


などなど・・・
DIYによる改造です。

極まっています。
ただ、オーナーいわく海外にはもっと
極まっているGS/Aがあるということ
少し悔しそうでした・・・
ので、今後の進化にも期待です。

外装には少しやれた感はありますが、
この中身であの外装!良いです。
さて何台を使った、1台のGSAなのでしょうか?
みなさん実車拝見されたときは質問攻めですね★
さかなていさん・・・嫌がらずにお付き合いくださいませ。
FTPに出没するかも・・・ですよ!

改造歴間違えていたらすみません。
訂正お願いいたします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

myn

こんばんわ すごいですね ハイカムはどこかのスペシャルとれともGS/Aファミリのどれかタイミングの違うものを使ったんですか~ ちょっとだけ知りたいなあ
by myn (2009-05-11 19:40) 

hideho3s

mynさま、DSMでお会いして以来、ご無沙汰のhideho3sです。
(神戸の白GS・金DS乗りです。)

オーナーは、「ヤフオクで購入した長野県のGSA・X3のボディが腐っていたので、機関部を移植した。」と仰ってましたので、X3は元来ハイカム仕様だったのではないでしょうか?間違っていたら、御許しを・・・。

「世界には上には上がいるもので、GS/Aでウエーバー・ダウンドラフトのツインキャブにしている人がいました。まだまだやる事があります。」とも語っておられました。

エンスーの沼は深いです・・・。

by hideho3s (2009-05-12 07:57) 

myn

<hideho3sさま こんばんわ
ちょっと調べてみましたら G10 G12/612 G12/619と有って
1299ccはG12/619で一番オーバーラップが大きいカムシャフト
のようですIN5°30′BTDC、この際ですから カムシャフトの
ベースサークルを削ってさらにスンゴイカムを作ったら
面白いかもしれませんよ~

by myn (2009-05-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調査中・・・探し物が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。