チューン ドゥ GSA X3 [GS/A(活躍中)]
198? GSA pallas 改 X3 1299
赤/黒ツートン/グレー
左ハンドル/4速 改 5速
クーラー付き
大阪府在
GSA豊中 さん
改造度満点のGSAです。
パラスやX3の合体版でしょうか?
ボディーも赤と黒を流用されています。
ソレックスのツインキャブ
自作インテークマニホールド
ハイカムシャフト
電磁ポンプ装着
オイルクーラー増設(ファン付き)
ブリーザータンク設置?
廃熱ファン増設(ボンネット加工エアダクト付き)
メルバアルミホイル(タイヤは165/15)
オイルテンプメーター
オイルプレッシャーメーター
スターターボタン式
ステンレスマフラー
5速トランスミッション
スペアタイヤキャリア(自作)
などなど・・・
DIYによる改造です。
極まっています。
ただ、オーナーいわく海外にはもっと
極まっているGS/Aがあるということ
少し悔しそうでした・・・
ので、今後の進化にも期待です。
外装には少しやれた感はありますが、
この中身であの外装!良いです。
さて何台を使った、1台のGSAなのでしょうか?
みなさん実車拝見されたときは質問攻めですね★
さかなていさん・・・嫌がらずにお付き合いくださいませ。
FTPに出没するかも・・・ですよ!
改造歴間違えていたらすみません。
訂正お願いいたします。
赤/黒ツートン/グレー
左ハンドル/4速 改 5速
クーラー付き
大阪府在
GSA豊中 さん
改造度満点のGSAです。
パラスやX3の合体版でしょうか?
ボディーも赤と黒を流用されています。
ソレックスのツインキャブ
自作インテークマニホールド
ハイカムシャフト
電磁ポンプ装着
オイルクーラー増設(ファン付き)
ブリーザータンク設置?
廃熱ファン増設(ボンネット加工エアダクト付き)
メルバアルミホイル(タイヤは165/15)
オイルテンプメーター
オイルプレッシャーメーター
スターターボタン式
ステンレスマフラー
5速トランスミッション
スペアタイヤキャリア(自作)
などなど・・・
DIYによる改造です。
極まっています。
ただ、オーナーいわく海外にはもっと
極まっているGS/Aがあるということ
少し悔しそうでした・・・
ので、今後の進化にも期待です。
外装には少しやれた感はありますが、
この中身であの外装!良いです。
さて何台を使った、1台のGSAなのでしょうか?
みなさん実車拝見されたときは質問攻めですね★
さかなていさん・・・嫌がらずにお付き合いくださいませ。
FTPに出没するかも・・・ですよ!
改造歴間違えていたらすみません。
訂正お願いいたします。
こんばんわ すごいですね ハイカムはどこかのスペシャルとれともGS/Aファミリのどれかタイミングの違うものを使ったんですか~ ちょっとだけ知りたいなあ
by myn (2009-05-11 19:40)
mynさま、DSMでお会いして以来、ご無沙汰のhideho3sです。
(神戸の白GS・金DS乗りです。)
オーナーは、「ヤフオクで購入した長野県のGSA・X3のボディが腐っていたので、機関部を移植した。」と仰ってましたので、X3は元来ハイカム仕様だったのではないでしょうか?間違っていたら、御許しを・・・。
「世界には上には上がいるもので、GS/Aでウエーバー・ダウンドラフトのツインキャブにしている人がいました。まだまだやる事があります。」とも語っておられました。
エンスーの沼は深いです・・・。
by hideho3s (2009-05-12 07:57)
<hideho3sさま こんばんわ
ちょっと調べてみましたら G10 G12/612 G12/619と有って
1299ccはG12/619で一番オーバーラップが大きいカムシャフト
のようですIN5°30′BTDC、この際ですから カムシャフトの
ベースサークルを削ってさらにスンゴイカムを作ったら
面白いかもしれませんよ~
by myn (2009-05-12 21:13)