SSブログ

バンパーの継ぎ目 [Parts]

およそ1年半近くGSに乗っていますが、
先日はじめてこんなことに気づきました。
バンパーの継ぎ目のガスケットが片方無い・ない・Non! Oh no!

CA--3A02.jpg

       ↑ ある方

CA3--A0013.jpg

       ↑ ない方

ないことがOh no!でなく、気づかなかったことにOh no!ですぅ
みなさまのは左右ともにそろっていますか?
やはりある方がいいのですよね!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

hideho3s

グレーが初期タイプで、黒が後期タイプだと思います。

小職はぶつけて交換した際、左右で色が違っていました。

ちなみに拙GSの場合、フロントアンダーカウルに付いているフック
(写真にもチラッと写っています。)は、父がぶつけて交換した時に
無くなって、それ以来ずっとボルトで目隠しされています。

本来付いていたフックは白塗装されてましたが、例の1976~1977
モデルイヤー該当の車両は、黒色のフックになっていました。
(詳しくは拙ブログに、いずれ記載します。)
by hideho3s (2009-07-04 16:30) 

gs-minoo

hideho3sさま
その辺も初期と後期で違うんですね!
全部同じかと思っていました。
フックについてもそういうことだったのですか?!
私は何も知らすに、アンダーカウルを塗装したときにフックは黒と適当に指定して塗ってもらいました。
たまたま、あっていたようで良かったです。
(アンダーカウルは私の購入時には黒に塗られていたのでどうしても気に入らず、ボディー同色で塗り直しました。)
by gs-minoo (2009-07-05 17:40) 

hideho3s

【アンダーカウルの塗装について。】

DSやSMの米国販売車両の一部には、フロントアンダーカウルを黒塗装した車両がありましたが、カタログに掲載されていなかったと思いますので、オプション設定されていたのか、ディーラー・オーナーの個別判断で塗布したものだったのかは、不明です。

DSやSMでは、表面がプレーンでなくて凹凸のある材質で構成され、その上に艶消し黒色が処理されているアンダーカウル装着車もいました。
どこかのパーツ屋が少量生産したのかも知れません。

私がタイやインドネシアで見かけたGSは、フロントアンダーカウルが黒塗装の車両が多かったように思います。
米国であれ、東南アジアであれ、アンダーカウルの汚れを嫌う人は多いようで、ご多分に漏れず我が国でも、再塗装の際に指定するオーナーがいたということになります。

オーナーが満足しているなら、どちらでも格好良いと思います。
by hideho3s (2009-07-07 08:07) 

gs-minoo

hideho3sさま
私のも表面はプレーンでは無い黒塗装を施されていました。
それを奇麗に落として・・・ということはせず凹凸のままボディー同色にしましたのでよく見ると凸凹です。
by gs-minoo (2009-07-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FBM 23è皆さんの近況は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。