SSブログ

ホヤホヤ・・(さっそくupdate) [GS/A(活躍中)]

1975 GS club 1220
白 / 青
左ハンドル 4MT
東京都在
keiryopopoことスギウラ さん

R0014440-1.jpg


本日ようやく10年の眠りから覚め
東京の新天地で路上復帰をしました。
あらたな写真はこれからすこしづつアップして
行けると思います。
新しい写真達です。

R0014440.JPG.jpg


IMG_5249.jpg


IMG_0073.jpg


IMG_687.jpg


長年冬眠していたGSを
青森から東京へ・・・
つれて来て、これからお目覚めです・・・
あるんですね!残っているんですね!
でもそれと巡り会うとは・・執念?
いや、赤い糸だったのでしょう。

とりあえずこれから整備にかかるそうなので
今の所休眠中にしておきます。
早期復活出来そうですので?!
そのときに活躍中に移しますね。

改めてそのときに紹介しましょう★
早期の路上復帰を祈っています。

おくれましたが、ようこそGSワールドへ・・・
ぜんぜん泥沼じゃないので安心を!

進展情報を楽しみにしておきま〜す。

+ + + + + 以下今までの写真です+ + + + + +
IMG_8930.jpg


IMG_6807-1.jpg


1111.jpg


IMG_5249-1.jpg


IMG_5249.jpg


IMG_0073.jpg


IMG_6807.jpg



nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 25

スギウラ

掲載ありがとうございます。
現在、エンジンは一発で掛かりますし復帰も
早いのでは?と思ってます。

皆様よろしくお願いします。
by スギウラ (2010-01-06 15:20) 

mucchi

おお。東京にお住まいなのですね。'79青パラスのmucchiと申します。
最近はドアトリムを張りなおすのがマイブームです。よろしくお願いいたします。
by mucchi (2010-01-06 16:57) 

tsukamoto

ウチのも早く目覚めたいです・・。
by tsukamoto (2010-01-06 19:17) 

@豊

スギウラさんどうも。
DSMにいたベージュのパラスの@豊です。
かなり綺麗そうでうらやましいです。
ボビンいいですね!


by @豊 (2010-01-06 19:28) 

スギウラ

>mucchiさん

はじめまして。
東京のおばあちゃんの原宿近辺に住んでます。
ブログは拝見させていただいております。
ご自分で整備されているんですよね。
僕はポン付け部品の交換位しかできませんので
うらやましいです。

>tsukamotoさん

はじめまして。
復帰間近のGSをお持ちなんですか?
色々教えてください。よろしくお願いします。

>@豊さん

どうもです。
GS乗りの皆様に多大な影響を受けまして、
ついにGSのオーナーになりました。
しかも、夢にまでみたclubです。
ボビン最高です‼

来春位には間違いなく乗り出していると思います。
これからもよろしくお願いします。

by スギウラ (2010-01-06 22:31) 

SHOJI

はじめまして。札幌SHOJIです。ボビンのクラブ、いいですね。復活には、時間をかけて丁寧に直してください。長持ちするように。私のHP、参考になるかも。
by SHOJI (2010-01-07 07:46) 

スギウラ

>SHOJIさん

はじめまして。
僕もじっくり直してからと思います。
車検とってからもお店の人に乗っていただきダメ出しして
もらう予定です。
HP、拝見させていただいております。
色々教えてください。
よろしくお願いします。
by スギウラ (2010-01-07 10:21) 

gs-minoo

皆様
明けましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
沢山のコメント嬉しいです。
どんどん掲示板のようにお使い下さい。
by gs-minoo (2010-01-07 13:40) 

gs-minoo

mucchiさま
私もこの休みに内張り張替を
(新布地に張替え&ボード新調)
考えていましたが・・・
半日ほどしか時間がとれず、
中途半端な状況です。
また、時間見つけて
完成させたいと思います。
by gs-minoo (2010-01-07 13:43) 

gs-minoo

tsukamotoさま
今年こそは復活★願います。
by gs-minoo (2010-01-07 13:44) 

gs-minoo

@豊さま
僕たちパラス軍団もボビンに負けないよう
パラスの良さ(何?)を発揮しましょう(笑)
by gs-minoo (2010-01-07 13:45) 

gs-minoo

スギウラさま
つかもとさんは古くからのGS乗りの方で・・・
2台の復帰待ちGSをお持ちです。
頼りになる先輩ですよ★
by gs-minoo (2010-01-07 13:46) 

gs-minoo

SHOJI さま
そうですね!
長期不動車は丁寧にしっかり整備が必要ですね!
思わぬことがおきますからね・・・
これからもアドバイスお願い致します。
by gs-minoo (2010-01-07 13:48) 

mucchi

内装の張替えは短いタッカー針と、プッシュピンにかかってる気がします。
布はどうされるんですか?
by mucchi (2010-01-07 23:50) 

スギウラ

>ドアトリム

僕のも布の部分がはがれ落ちかけて
ましたので、ボンドで張り付けました。
また剥がれてきたら、生地ごと張替え
ようと思ってます。
シートカバーを作った生地で。
by スギウラ (2010-01-08 10:15) 

gs-minoo

mucchi さま
短いタッカーは作らないと無いのですよね?
布は以前の記事の ↓ です。

http://gs-minoo.blog.so-net.ne.jp/2009-12-06
by gs-minoo (2010-01-08 11:25) 

gs-minoo

スギウラさま
整備が上がるまでの楽しみに、
外して持って帰ってゆっくり製作してみては?
以外と時間かかります・・・(笑)
外して持って帰れるものは
家でゆっくり磨いていけば愛着・楽しみが増しますよ!

by gs-minoo (2010-01-08 11:28) 

スギウラ

とりあえず次は助手席のシートカバー
制作かなぁと。
やはりジャージ生地で作ればよかった。。
今回は柔らかいデニム生地で作りましたが、
質感があいませんです。。。
生地自体は悪く無いとは思いますが。

そうそう、ボディは全塗装されてました。


by スギウラ (2010-01-08 12:26) 

gs-minoo

スギウラさま
そのジャージ生地がなかなか良いのが
見つからないのですよね!
見つけたら教えて下さい(願)
ずっと探しているのですが・・・

良い生地が見つかるまでの
試作として・・・
製作の腕を上げるチャンスですね(笑)
ボディーが万全なら内装に力入れなきゃ・・か?(汗)
by gs-minoo (2010-01-08 13:32) 

スギウラ

>gs_minooさん

ジャージ生地は確かに良い感じのが
見つかりません。。
根気良く探してみますね。

シートカバーはカミさんとの共作ですが、
ほとんど任せっきりだったので(汗)。
生地も値段的にバカにならないので、選ぶ
のが難しいですよね。


by スギウラ (2010-01-08 22:32) 

gs-minoo

スギウラさま
奥さまに負担をかけないように
術を盗みましょう・・虎い!自作(汗)

選べるほど、気に入るのに出会わないです。
その中でに◯リのベットカバーはヒットでした。

by gs-minoo (2010-01-09 14:22) 

スギウラ

再掲載ありがとうございます。
明日頑張って洗車して写真送ります~。

高速走行中のあの感じ、ハンパジャナイですね!
気持ちよすぎて寝てしまうかと思いました(笑)
宝物です本当に。
by スギウラ (2010-05-14 17:00) 

gs-minoo

スギウラさま
マヂ・ハンパナイっすね(^_^)
大事に乗り倒してくださいませ(笑
どんどん新しい写真送ってね★
ヨロシクです。
by gs-minoo (2010-05-15 15:18) 

mucchi

クーラーがないとこんなにすっきりしてるのか…絶句。
by mucchi (2010-05-19 22:12) 

gs-minoo

mucchiさま
エアポンも無いっすから・・・
このスッキリ感、憧れますね!
私たちの無駄な物積んで走ってますからね(笑
by gs-minoo (2010-05-20 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。