SSブログ

皆様お忘れかもしれませんが、調査中です。 [P R]

シトロエンGSの生息調査への
ご協力をお願いいたします。

調査に協力いただける方は、
コメントください。

また、写真もアップしても良いという方は
gs_minoo(アットマーク)yahoo.co.jpまで
(アットマーク)を@にかえて送信くださいませ。
写真添付して下さいませ。
よろしくお願いいたします。

*********************
年式 グレード 排気量
色(ボディー/室内)
名前(HN)
コメントがあれば・・・
*********************

DSCN1495.jpg


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 21

mucchi

いま、いつも私が出してる工場で一台起こしているようです。部品とってクレーって頼まれました。
ベージュのパラスですと。
by mucchi (2011-05-19 14:48) 

gs-minoo

mucchiさま
おっと!まだまだいるんですね。
しかし、またベージュのパラス。
多いですな(^_^)
またいろいろ教えて下さいね。

Ds大丈夫ですか?大変な事に・・・(汗
以下自粛しておきます。


by gs-minoo (2011-05-20 10:03) 

narasaka

はじめまして奈良坂と申します。
最近GS パラスを入手しました。その後こちらのブログをみつけてたくさんのGSとGS好きのひとたちがいることに気がつき仲間に入れてほしいとおもっています。
じつはgs-minooさんにメールを送ったのですが送り返されてしまうので、こまっていました。

78年 GSパラス 1222か1229cc
ベージュ/茶
ハンドルネーム 名乗ったことなし
以前 GSAx3に乗っていたことがあり、その独特の乗り味とものすごい実用性にしびれていたのですが3年ほどまえに部品が手に入らなくて手放したのですが、
その後ネット見ていてモダンサプライさんを知り、部品はけっこう手に入ることがわかり今回モダンさんで衝動買いしました。
ネット作法に疎いのでうざいかもしれません
よろしければメール、コメントなどください
しつれいしました。





by narasaka (2012-04-13 20:38) 

narasaka

メールありがとうございました。届きました で返信したのですが、また送り返されました。いちどヤフーメールに問い合わせてみます。
さて 今回手に入れたパラスはエンジンの調子がとても良くてしっとりした乗り心地も維持されてるんで、厄介なマフラー交換が終われば車検登録できる。と少し疲れ気味ですがはりきっています。
そういえばこちらの売約済み欄で私が前乗っていた車が出ていました。なんかじーんとしました。できれば手放したくなかった楽しい思い出がいっぱいの車です。
スピードに関わりなく運転することそのことが楽しいこんな車ってめずらしいとおもいます。
ハンドルネーム ぷねうま で今度からコメントさせていただきます。失礼します。


by narasaka (2012-04-14 20:10) 

gs-minoo

narasakaさま
コメントありがとうございます。
登録がまだなのですね?!
早期登録を期待しております。
大阪にも遊びにいらしてください、
もちろんGSで!!!

僕にとってとてもなじみ深いパラスなのです。
また、元気に走り回れるようになって
とても嬉しいです。

どんどんコメントもくださいませ。
by gs-minoo (2012-04-15 20:24) 

ルージュバレルンガ

gs-minoo様
先日はお疲れ様でした。
早々に引き揚げたことから、あまりお話しできませんでしたが、
GS1015、愛情の深さが伺える素晴らしい状態でしたね。

我がバレルンガ号、今年デビューさせるつもりですので、
近いうちに主治医のところへ行って、催促をしてきます。


ぷねうま様
貴方の楽しい思い出が詰まったGSAは、私が引き継ぎました。
現在、復活に向けて入院中ではありますが、稼働状態にあります。
神奈川県で売りに出ていたのですが、購入して調査した結果
長年名古屋にいたことがわかり、驚いた次第です。
近いうちにどこかでお会いできることを楽しみにしております。
by ルージュバレルンガ (2012-04-16 19:57) 

ぷねうま

うわーまたじーんとした!
ルージュバレルンガさんぷねうまです。
犬と遊びにいくので犬車なのが気の毒ですがご勘弁ください、健気にがんばってくれる暖かいオーラのあるくるまです。修理履歴などお渡しします。
うわーうれしいなあ


by ぷねうま (2012-04-16 22:05) 

gs-minoo

ルージュバレルンガさま
食事にいって戻るといらっしゃらなかったので・・
あまり話も出来ずにすみません。
をっ!では次はX3ですね。
たのしみです。
by gs-minoo (2012-04-17 10:39) 

gs-minoo

ぷねうまさま
おー、なんか嬉しいです、こちらも。
このブログが「あの人は今」みたいに・・
どんどん色んな風に繋がって行ってくれると
やりがいもあります。

他の皆さんも気になる様なことや
些細なこと何でも良いので
コメントやメールを下さいね。
よろしくお願い致します。

by gs-minoo (2012-04-17 10:41) 

ルージュバレルンガ

ぷねうま様
>健気にがんばってくれる暖かいオーラのあるくるまです。

確かにそんな気がします。
購入は2009年10月12日で、軽整備を経て、昨年5月まで
仮ナンバーで公道を数回走らせましたが、FBMへの往復も含め
ノントラブルで完走しました。

当方三重県在住です。クルマは岐阜県の工場?に入院中です。
そういえば車内にチェーンが残されていましたが、お返ししましょうか?
by ルージュバレルンガ (2012-04-17 19:05) 

ぷねうま

gs-mnooさん このパラスをよく知ってみえるようですね、機会ができましたらぜひお会いしたいです。

ルージュバレルンガさんもぜひ。
あのGSAでぜひ雪道にいってみてください、運転しやすくて楽しいですよ、チェーンは脱出用です。

みなさん本当にありがとうございます





by ぷねうま (2012-04-17 20:31) 

gs-minoo

ぷねうまさま
はい、よく存じ上げております。
ぜひ、登録祝いミーティングでもやりましょう(笑
by gs-minoo (2012-04-18 11:28) 

ぷねうま

ルージュバレルンガさん

GSA売りたいと希望されていますか?
1月のこちらのブログ見ていま気がついたのですが、、

もしそうなら私見せてもらいたいなあ、でもあまったパラスどうしよう、、、、

1月にこのブログ見てたらもらしたかもしんない。



by ぷねうま (2012-04-18 23:16) 

ルージュバレルンガ

ぷねうま様
>GSA売りたいと希望されていますか?
レストア後、私の言い値で買ってくださる方が
いらっしゃるならば、売ってもいいという感じです。
はっきり申し上げて、私の言い値は高いと思います。
(保証なしの個人売買としては)

早くGSを味わいたいのでしたら、
パラス(私も知っている個体です)で遊ぶ方が
安上がりで、間違いないと思います。

それと、赤いGSAが欲しくて買ったので、
他のGSと交換はしたくないのです・・・
by ルージュバレルンガ (2012-04-19 20:05) 

ぷねうま

ルージュバレルンガさん

よくわかりました、ありがとうございます。
パラスに入れ込みます。
by ぷねうま (2012-04-19 20:39) 

ぷねうま


ビリージョエルを聞きながらキャブレターのパッキンを作っています。
今はもう、なんだかわかんないアメリカだけどちょっと昔、70年代はいい。おっといけねえ、また刃が折れた。
スレ違いでごめんなさい。




by ぷねうま (2012-12-01 19:31) 

ぷねうま

ルージュバレルンガさん

クルマは完成しましたか?ぜひみせてくださいね。
by ぷねうま (2012-12-03 01:50) 

gs-minoo

ぷねうまさま
こつこつやってますね!
調子良く走っていますか?パラス君。
by gs-minoo (2012-12-09 19:23) 

gs-minoo

ルージュバレルンガさん
どうですか?進展のほどは?
by gs-minoo (2012-12-09 19:25) 

ぷねうま

キャブ調整が迷路に入りました。
by ぷねうま (2012-12-10 20:38) 

gs-minoo

ぷねうまさま
あれま、素人には手の出しにくい禁断のスクリュー
回しちゃいましたか?(汗
by gs-minoo (2012-12-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見直し。ソンナコンナ de ........ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。