SSブログ

117・・ [その他]

今日で17年。
神戸の震災から。
多くは語りたくない・・
けど風化させてはいけない。

黙祷。



東北ではもう10ヶ月を過ぎようとしています。
昨年の末近くにようやく仮設がすべて?完成したとか?
まだ断熱工事が終わっていないところがおおいとか?
何か自分に出来る事が無いかと日々考えるだけで
何も出来ないのがもどかしい・・・

と思った117の寒い朝でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

roywood

震災3ヶ月前まで神津島というところに住んでまして
神埼川のすぐ近く、向こう岸は尼崎でした。3年後住ん
いたところに行ったら2階と3階が潰れたままの建物が
未だ残っていて震災の大きさを妻と実感した次第です。
 天災は本当に恐ろしく、悲しくその記憶は何時までも
消えませんね。
by roywood (2012-01-17 18:27) 

gs-minoo

roywoodさま
天災・・人間では太刀打出来ませんね。
思い知らされます。
自然に逆らう行いは控えないといけませんね。
色んな教訓を後世に伝えて行かなきゃ・・
(大袈裟か?)

大阪に遊びにいらして下さ〜〜い
by gs-minoo (2012-01-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスク・・ユキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。