SSブログ

車検です。 [その他]

こんばんは。
みなさん大変ご無沙汰しております。
日々なんとか元気に暮らしております。

久しぶりの更新となります。
我GSの車検日が迫ってきましたので
車検整備&リフレッシュ(こっちがメイン)で
クルマを預けてきました。

1217059760081.jpg


GSはいたって健康優良児。
車検は最低限の価格ですみそうなので
今気になるところをリフレッシします。
しかし、この時期自動車税の振込用紙が
届くので厳しいですね!

内容に関してはまたおいおい。。
一番の目的はクラッチ交換。
滑りや不具合があるのではないのですが、
それを替えればほぼ消耗品は
全部交換したことになると思います。
クラッチ交換はエンジンを下ろしての
作業になりますので、ついでに
出来る作業もなるべくして
もらうことにしましょう。

みなさんのGS/A(オールドカー)は元気ですか?
またみんなで集まりたいですね。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

SHOJi

 クラッチ交換はエンジンを降ろすので、ついでにできるところは、しっかりメンテナンスしてくださいね。
 うちのパラスは昨年より、長期メンテナンスに入っています。今、黄色の部品取り車からミッションを載せ替えました。普段の足は足です。で、CX乗りたい方いませんか。私はやっぱりGSがいいですね。CXに興味ある方いましたら、お知らせください。
by SHOJi (2014-05-18 08:30) 

gs-minoo

SHOJi さま
おはようございます。
お久しぶりです。
ミッション載せかえですか!
僕も場所があれば自分でやってみたいのですが
なかなか実行出来ません。
クラッチ交換メインと書きましたが
本当に交換したいのは
クランクシール(リア側)だったのです。

CX詳細頂ければこのブログでよければ
紹介させていただきますよ。
by gs-minoo (2014-05-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなところにCXはいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。