SSブログ

大阪北部で目撃・青いGS [GS/A(目撃情報)]

大阪北部での目撃情報です。
夏頃ですが・・・・ご存知・お知り合いの方
連絡お願いいたします、仲間になって下さい。
よろしくお願いいたします。
905297939_141.jpg


福島県から持って来られたようです。
クーラーベルトの修理?をされていたそうです。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 13

洋服屋

あっ! いた! 
前の持ち主知ってます。 FBMにも何度も来てました。

自分の車両画像を近々に送りますね。

by 洋服屋 (2008-12-27 19:47) 

つかもと

大阪⇒福島⇒大阪
って感じかな?

タコメーター動くようになったかな?

私のHPの2006年10月( http://homepage1.nifty.com/tsukamoto~pallas/page016.html )の表紙にもなってりして、
by つかもと (2008-12-28 09:15) 

gs-minoo

おはようございます。
なかなか、GS乗りの中では有名な個体のようですね!
オーナーさん見てないかなぁ〜!
洋服屋さん・つかもとさん
情報ありがとうございます。
これからもよろしくです。
by gs-minoo (2008-12-28 09:20) 

BZX16

元大阪で青ということは、元の持ち主はダックテイルさんでしょうか。
おなじみの色のため、見つけたときに「アッあの車は」と同情していた二人とも叫びましたが、福島ナンバーのために違うと思っていました。

この方は、シトロエン購入のきっかけになった方の息子さんで、小生にとっても非常に馴染み深い固体ということです。
by BZX16 (2008-12-28 21:46) 

hideho3s

ダックテイル氏の元GSはサンルーフ付きです。
写真からはサンルーフが確認できません。

また、ダックテイル氏はボビンメーターに換装していました。
譲渡の際、「元に戻した」と聞いた覚えもありますが・・。

ダックテイル氏の父君が所有していた1975・1220club・LHD・Cマティックは、バックギアしか入らなくなるトラブルに見舞われ、結局バラしてパーツ取りになりました。(私のところにも話が来ました。)

件の個体は、ダックテイル氏から部品提供を受け、他の車体と合体したものとも推察できます。
by hideho3s (2008-12-29 09:09) 

BZX16

失礼しました、サンルーフ付きでしたか。
言われてみればそうだったような気がします。

ただ青のGSはダックテイルさん以外の記憶にありませんでしたもので、また東北に嫁入りしたと言うようなことを聞いた気がしていました。

件の白GSの解体時には少々お手伝いをさせて頂きました。
部品取りをしたあとの車体切り刻み作業でした、金鋸で切りましたが、国産車に比べると硬くて切りにくい印象でした、また肝心のところはいたが三枚重ねになっていたして以外に丈夫な構造でした。
残がいは鋼材スクラップ屋に引き取ってもらったはずです。
by BZX16 (2008-12-30 18:11) 

T井

元オーナーの福島某氏は知り合いです。
by T井 (2009-04-26 15:36) 

gs-minoo

T井さま
大阪のどこに行ったかわかりませんかね?
by gs-minoo (2009-04-27 09:20) 

みずをくん

 皆様、お久しぶりです。

 僕がGSから降りてしまった後、逆にGS乗りが増えているじゃないですか!

 とても嬉しいです。

 もともとは大阪の筒氏に譲ってもらったこの個体が嫁いだのは、茨木市?豊中市だったと思います。

 僕は、自走してきたとき、さすがに名古屋から仙台までフェリーにしたのですが、新オーナーは1泊しながら1,000キロ自走していきました。
 暑いときだったので、さすがに大丈夫かなあと思ったものでしたが、大丈夫だったようです。

 確かに、100%に直したかった部分は、サス球パンク、エンジンオイル下がり?上がり?ところどころのさび浮きボディとありましたけれど、新オーナーが修理の見積もりを出して貰ったところ、100万円だったそう!!完璧に直すのには、50万あれば直りましたけどね。

 今、どうしてるか気にはなっているので久々電話かけてみようかなあ?H氏がこちらを見ていてくれると嬉しいです。

 画像中、コンプレッサーベルトを直しているとありますけれど、オイルを入れて渡しましたが、だめだったのかなあ。

 BTW、GS MINOO様のブラックメーターパネルはカッコいいですね。ベージュのオリジナルパネルが嫌いではありましたが、このチューンに気づきませんでした。

 ぐっじょぶう!!
by みずをくん (2009-05-31 23:14) 

gs-minoo

みずをくんさま
訪問&コメントありがとうございます。
GS乗り、増えているのでしょうか???
このクルマ、近くにあるはずなので是非見てみたいです。
出来ましたら、新オーナーさんに連絡いただけると嬉しいです。
これからも、ぼちぼちですが・・・
仲間探しや、動体保存に努めて行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
そして、またGSに戻ってきて下さい。
今売り出したくさんありますので(笑)
by gs-minoo (2009-06-01 11:49) 

みずをくん

遅くなりました。

オーナーにこちらのサイトを教えておいたのですが、未だ当たりがないのは、、、、、

もっとも、こちらの正式なURLを今度メールで送っておきますなどと、そのままなので、僕が悪そうです。

  こちらがオーナーのサイトです。

  ttp://www.arex-united.com/
by みずをくん (2009-12-09 01:33) 

みずをくん

で、オーナー。

1年間乗って、全然手を入れていないそうです。

このままでは、、、、。


とても残念です。

モダンサプライに僕のCXがボロボロになって、譲渡されたのを知ったとき以来ガクッでした、、、
by みずをくん (2009-12-09 01:36) 

gs-minoo

みずをくんさま
情報ありがとうございます。
またGSに戻って来てください(笑)
来年は40周年ですし・・・
また、何か情報があればよろしくお願い致します。
by gs-minoo (2009-12-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。