SSブログ

カーステ♪♪ [Modify]

クルマに音楽はつきものですよね!
カセットテープなんてオプション。
そんな時代のAM/FMラジオチューナーが元々備わっていました。
雰囲気があっていいのですがねぇ〜実用にはたえられない!?

4ef8.jpg


クルマを引き取りにいきラジオくらいは使えるだろうと
何も考えず、スイッチをいれても、うんともすんとも言いません。
確認せず購入していました。まぁどうにでもなりますから・・・

で、しばらくして外してみると電源の配線はもちろん
アンテナ線すら来ていませんでした、
前のオーナーはどうしてたのかしら?
アンテナ交換からはじめ、電源、アース、アクセサリーの引き直し
デッキの取り付け部分の加工をDIYして元の位置に装着しました。

DSCN1412.jpg


これがなかなか・・、
うまくあの位置に設置するのには苦労させられました。
ご存知のようにあそこに浮いている状態になる訳です。
重さを支えて4本のビス止めをするのが一苦労です。
なんとかおさめました。
スピーカーも交換です。(前の記事にも書きましたが・・・)
これで、iPodもCDもカセット(もういらん?)ラジオも
使えるようになりました。
アンテナは元付いていたのが結構さびていましたので
これも新しいものに交換です。
でもずいぶん長いのもになりました。いっか!

それと、
これら時代のクルマにナビやテレビのモニターが
ダッシュボード周りについているのが、僕はどうしても
好きになれないので、取り付けていません。
必要な時だけポータブルナビを取り出して
使うようにしております。シガー電源より・・
ETCもそうしております。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

T井

ハイドロ車で夜の高速道路を流しながら・・・ドビュッシーの交響詩(海)、牧神の午後への前奏曲、夜想曲、管弦楽の為の映像(イベリア)ラヴェルのバレエ音楽(ダフニスとクロエ)第二組曲を聴くと大変気持ちが良いです。(笑)
オススメ音源は・・ジョン・バルビローリ指揮パリ管弦楽団フランス国立女声合唱団、アンドレ・クリュイタンス指揮パリ音楽院管弦楽団(アンドレ・マルルロー文化大臣による改変前のパリ管弦楽団)、デジレ・エミール・アンゲルブレシュト指揮フランス国立管弦楽団のシャンゼリゼ劇場ステレオライブ・・がおすすめです。
by T井 (2009-01-28 19:05) 

gs-minoo

T井 さま
何か難しそうですね(笑)一度試してみたいですね!でも、よくわからない・・・(汗)
by gs-minoo (2009-01-28 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。