SSブログ

ハイドロの乗り心地・・ [その他]

700px-Sus_hydrulic_height002.png

             (写真はWikipediaより)

昨日用事で三重県の桑名まで行って参りました。
クルマはGSではなく足にしている某独車。
スピードは気持ち良く出るものの、乗り味に疲れました。
いままで、あまり気にならなかったのですが・・・
先日記したように、ここ最近3週間で1300キロ強を
GSにてドライブしていましたので・・・。
その乗り心地が体にしみ込んでいたようです。
その時はそれほど実感として無かったのですが、
道路のちょっとしたうねりや段差・つなぎ目など
うまくいなしながら・・・ユラユラ・ドンブラコと・・・
しかし昨日の某・小型・独逸車でのドライブは(400キロ強)
コツコツと突き上げや微妙な振動が、やたらと疲れました。
けっして悪いクルマではなく、乗り味もいいのですよ!でも・・
あらためてハイドロニューマッチックのパワーを実感しました。
しかも30年もの前のクルマで・・・ですよ!
恐るべしGS、コンパクト ハイドロ シトロエン
みなさんもそう思いませんか?
あらためて・・・・・・・・・不思議なクルマです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Roywood

愛煙家の私は社用で年に4回ほど四日市へ行きますが
公共機関はどうにも我慢できず、車での移動が多いので
すが社有車のア〇-ドでの500Kmはヘトヘトになります。
アッシ-のZXで行ったときも似たようなものでした。でも
ハイドロCXで行った時は、明らかに疲労はすくないです。
おまけに”腹がへらない”これは確実ですよ。
by Roywood (2009-04-19 13:15) 

gs-minoo

Roywoodさま
>腹がへらない・・・
意識してなかったです、今度意識してドライブしてみます。(笑)



by gs-minoo (2009-04-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。