SSブログ

IGコイル [Parts]

少し時間があったので
健康診断でも、と、ボンネットを開けて
エンジンルームを眺めていました。

P1010151.JPG


何が出来るという訳でもないので・・・
眺めてるだけなんですが・・・トホホ!
ちょっとIGコイルが古くて汚いねぇ〜って感じです。

P1010151-1.jpg


これってワーゲンタイプ1などでよく使う
ボッシュのブルーコイルとか・・・と同じ?

isohama235-img600x450-122855229323cjhf38728.jpg


yamamoto1203-img600x450-12228568854vv2qx90827.jpg


それともGS専用?なのでしょうか?
教えて下さい・・・
ブルーコイルとかなら安く換えられるので・・・
奇麗な物にしてやろうかと・・・
プラグワイヤーとともに!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

洋服屋

久々の登場でなんですが、エアポンプ類は取った方が良くないですか? 整備時に邪魔だし、ちょこっとだけ馬力上がりますよ〜。
配線もスッキリするしね。

コイルですが、GS専用はありません。 年式によって色々ありますね。 私は国産に変えてます(安いんで!)
by 洋服屋 (2009-06-10 00:45) 

gs-minoo

洋服屋さま
ほんと久しぶりですね!
お元気ですか?洋服屋さんもブレークも!
エアポンプ取りたいとも思ったりするのですが、それも含めて(負の遺産)残しておこうかなとも思ったり・・・です。

コイルはボッシュでも大丈夫ということですかぁ?


by gs-minoo (2009-06-10 13:40) 

洋服屋

BOSCHでも大丈夫ですよ。 規定量の電流が出せれば問題ないです。 抵抗入りがより良いです。 うちのブレークは本気でEg-OHしなきゃならない状態に入っちゃいました(悲) 国内で出来る所知りませんか〜???以前自分でOHやったんだけど、失敗しちゃってから怖いんだよね。
by 洋服屋 (2009-06-10 16:03) 

mucchi

お察しします。
いわゆる内燃機屋はどうなのでしょうか。
いろいろ小器用にやるみたいです。古いのが得意なところもあると思います。

うちのもエアポン取らなきゃなあ。面倒だなあ。
by mucchi (2009-06-11 00:05) 

洋服屋

mucchiさん、こんど行きましょうか(笑) 色々な道具をお持ちの様ですから、1時間あれば、完璧に現地仕様ですよ!!

内燃機屋さんですが、今の所、3社あたって全て「ごめんなさい、出来る人が引退」とのことでした(泣!!
by 洋服屋 (2009-06-11 11:13) 

gs-minoo

mucchiさま
エアポン取り作業、ブログ公開期待してま〜す!(願)
by gs-minoo (2009-06-11 17:39) 

gs-minoo

洋服屋さま

>1時間あれば、完璧に現地仕様ですよ!!

1時間ほどで出来るんですか???
ぜひ、ぜひ!ビデオ撮影して見せて下さい(笑)

>出来る人が引退

そう言う状況になってきているのですか?
技術の伝承がされていないのですね・・・残念な時代ですね!
by gs-minoo (2009-06-11 17:42) 

GSA豊中

私のGSAはEG腰上オーバホールしてます。ピストン、シリンダー類は海外から新品がまだ入るみたいです。(私は程度のよい中古で組みなおしました)もしお近くでショップが見つからない時は、私の主治医の所に相談しても良いのではないでしょうか。
by GSA豊中 (2009-06-23 18:04) 

gs-minoo

GSA豊中さま
久しぶりです。コメントありがとうございます。
洋服屋さん、一度大阪まで・・・どうですか?
GSA豊中さま、また近いうちにオフ会でも・・・夕方以降にでもどうですか?

by gs-minoo (2009-06-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GSA club breakメーターパネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。