SSブログ

GS ラリー仕様 [その他]

以前から気になっていたのですが・・・
GS ラリー仕様
ミニカーはこれ ↓ です。

DSCN0171.jpg


なんと実車が売り出されています。

5991876551.jpg


もちろんレプリカですが・・・
フランスで・・・です。
安いです。
誰かどうですか?
カッコいいですね!欲しいかも・・・!?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

@豊

いいですね~。
乗ってみたいものですね~。
by @豊 (2009-08-05 23:31) 

gs-minoo

@豊さま
乗ってみたいです、ハイ!
シートはバケットがついているようですよ〜。
どなたか輸入して下さい(願)
by gs-minoo (2009-08-06 13:52) 

hideho3s

久しぶりにお邪魔します。

上は「モンテカルロ・ラリー仕様」ですが、
下は「1975~76のモロッコ・ラリー仕様」を模したものと思います。
スカイブルーの車体に白屋根が特徴で、格好良いです。
同ラリーにはDSも参加しました。

1975~76のポルトガル・ラリーに参加のGSは、
ブルーの車体で、これまた精悍な出で立ちでした。

国内ではDS・GS・SMのラリー仕様を造る方がいませんでしたが、
近年漸く、雑誌社が猫目DSのラリー・バージョンを仕立てたのに続き、
関西でフロッグアイDSのラリー仕様で、イベントに参加する方が現れました


GS・SMを大胆にモディファイして、ラリー仕様にして下さる方が出現する事を願って止みません。

肝心の戦績はどうだったのでしょうか?クラス優勝とかも聞いた事無いのですが・・・。

あのパリダカにも、1981年にGS1220が、1982~1984にGSA・X3が参加してます!




by hideho3s (2009-08-08 19:04) 

gs-minoo

hideho3sさま
モロッコ仕様ですか?
どうですか?安いのでおもちゃ代わりに購入を・・・!
しかし、パリダカにも参戦していたのですか?
空冷車で・・・どこまで耐えられたのか????ですね。

by gs-minoo (2009-08-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コツコツと・・・mirror ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。