SSブログ

mirror つづき [Parts]

このパッキンがこのようにボロボロになります。

DSCN0173.jpg


DSCN0174.jpg


あまりに酷くなると、ミラーのガラス部分が落ちかねません。
といってもすぐに落ちるほどユルユルに装着されている
ということも、無いと思います。

これがボロボロになれば
ミラー一式の交換しか無いのでしょうね!
どなたか、このプラスチックパーツだけで
買えると言う情報お持ちの方いませんか?

オリジナル他比較です。

DSCN0172.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

DS21

私もいつも・・・そう思います。
CIPAのドアミラーのプラスチックの材質はダメです。
特に日本の四季(気候)には苦手みたいですよ。
私はいつも車の手入れの際は必ずCIPAのミラー
プラスチック部分マッサージして劣化対策してます。←異常です・・
でもマッサージのお陰で20年間所有の2CVのCIPAミラーは
現在でもヒビ、劣化無く保たれてます。
夏になるとプラがのびて、冬になるとプラがちじむ、この繰り返しが
プラスチックの破断、欠け、ヒビにつながると思います。

いずれにせよプラスチックの部品のみあればいいけどな~
関西にある2CVのパーツ専門店DACハウスさんが最近
2CV用なのか?だけどプラ部品のみの供給を検討してるみたい。
一度ホームページで画像入りで説明しているので、ご確認を・・・


by DS21 (2009-08-07 23:07) 

DS21

言い忘れたので再び~

画像を見てビックリ。
CIPAのミラーを分解する事、あんたはエライ
私も実はCIPAミラーのオタクでして・・・
バラして研究してます。
いかにプラスチック部分を痛めずにミラーを外すかが難しい。
それにしても感心です。エライ◎ パチパチパチ
今度、ばらし大会やりますか・・・?
ルームミラーの曇りもバラして鏡のみ交換すればスッキリしますよ。

by DS21 (2009-08-07 23:24) 

gs-minoo

DS21さま
お褒めに預かり、恥ずかしいかぎりです。
なんでもバラしてみるのが好きなもので・・・
いろんなミラーをバラしてはGSに使えないかと試しています。
ルームミラーも当然バラして、磨いて、使っております。
CIPAミラーオタク?でしたか!
スゴいですね!(笑)
ミラーにマッサージ・・・尊敬します。
そこまで愛着を持たないといけませんね。
by gs-minoo (2009-08-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mirrormirror つづきのつづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。