SSブログ

RESEARCH [P R]

選挙も終わり・・・
テレビでは歴史的歴史的と大騒ぎしております。
確かに歴史的に与野党大逆転が起きたことは間違いないですね。
さぁ〜これからがどうなることやら?
私自身は不安がいっぱいです。
でも、変わることは必要ですね!

高速道路!どうなるのでしょう?


さぁ〜まだまだ調査続行中です・・・zo!

DSCN0094.jpg


またまた最近記事の話題がはずれがちですが・・・
現存調査ブログなので・・・協力お願いいたします。
最近新しい情報がなく寂しい思いをしております。
どんな些細な情報でも、お願い致します。



でもまだまだ・・・
Citroen GS・GSAに
乗っている方
持っている方
いらっしゃるはずです・・・yo. ne !

動く動かないは別にして国内に今どのくらいの
GS/Aが現存するのか・・・・
興味ありますのでご協力お願いいたします。

調査に協力いただける方は、
コメントください。
また、写真もアップしても良いという方は
gs_minoo(アットマーク)yahoo.co.jpまで
(アットマーク)を@にかえて送信くださいませ。
写真添付して下さいませ。
よろしくお願いいたします。

*********************
年式 グレード 排気量
色(ボディー/室内)
名前(HN)
コメントがあれば・・・
*********************

また維持に不安があって踏み込めない方・・・
部品がなくて放置状態の方・・・
見てみたいとか興味がある方も
なんでも構いませんので
どんどんコメントください。
ヨロシクお願いいたします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

mucchi

私が前乗ってたGSAは残ってるんだろうか…Nさんと同じ右ハン日立キャブ仕様…リアハッチがグサグサに錆びてたモナムール。

そのむかし埼玉のお茶の葉屋さんがGSAに乗られていたのが有名でしたが、今はもう乗られていないようです。
by mucchi (2009-08-31 14:43) 

gs-minoo

mucchiさま
お〜珍しい日立キャブに乗っていらっしゃったのですね!
どこに行ったのか・・・生き残っているのやら・・・?
気になりますね!どなたか情報無いでしょうか?
何色だったのですか?

お茶屋さんは銀色でしたか?

それこれも含め・・・
皆サァーン、どんどん情報お待ちしています。

ところで、ミラーのリム再生作戦は?
実行中?ですか???
期待しています、再生に向けて新品リムが必要ならお貸し致しますよ★(笑)
これが自作できればスゴい★
みんな望んでいるはず(ネ斤)
by gs-minoo (2009-09-01 10:14) 

mucchi

お茶屋さんは銀色です。実車(と思われる)個体を一、二度見かけたことがあります。

ミラーのリムは頭を抱えています。コーキングで固めてしまうのが一番簡単なのですが。
おそらくシリコンで型取りして成型するのが正しいと思うのですが、面倒だし新品ミラーと同じぐらい費用がかかりそうです。
代用品めいたもので対応するしかなさそうです。
ついでなのでミラーを剥がしてガラスやさんで新品の鏡を切ってもらうのもいいかと思ってたりもします。あのガラスってきっと糊で貼り付けてあるんですよね…割らないと取れないんだろうなあ。


by mucchi (2009-09-01 18:15) 

gs-minoo

mucchiさま

>ガラスってきっと糊で貼り付けてあるんですよね

糊付されているのではなく、はめ込んであるだけなので、リムがボロく欠け出すと振動で落ちる可能性があります、とは言ってもかなりキツメにはめ込んであるので、簡単に外れないですね!
リムとミラーボディーの隙間から引っ張れば割れずに外れると思います。
以前の持ち主に内部をコーキングされていなければ・・・です。

by gs-minoo (2009-09-01 18:27) 

mucchi

ギャーマジですか。それは怖い。

そういや、ウチの地元の街道っぷちでGS見かけたような…
by mucchi (2009-09-02 15:00) 

gs-minoo

mucchiさま
まだまだ、隠れ?GS/A居そうですね。
40周年までに出来るだけ表に出てほしいです。(笑)

ミラー修理過程・・ブログでの公開を楽しみにしときます。
by gs-minoo (2009-09-02 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希少車?(Sold Out)9月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。