SSブログ

プラグ... [Parts]

取説のまたまたつづき、、

プラグの話。
1015は他のGS/Aとは違う
プラグを使っているのです。
で、みてみると、指定はこれ。

2525.jpg


マーシャル?
そんなプラグみたこと無い。
マーシャルって会社は・・・?
詳しくご存知の方教えて下さい。
当然探しているがGS用の品番は見つかりません。

もう一方の方は見つけました、もちろん海外で。

DSCN1896.jpg


で、それらを便りに互換品を探して・・
こんなのを見つけました。

DSCN1895.jpg


それぞれ・・

DSCN1898.jpg


DSCN1897.jpg


こんなです。

他のGS/Aのプラグはこれ。

DSCN1899.jpg


これならどこでも比較的簡単に手に入りますね。

DSCN1900.jpg


違いはココ。

DSCN1901.jpg


こんなに長さが違います。

短い方が1015。
ちなみに今僕のGS嬢には
チャンピオン製を使用。

意外に知られていない違いでした。
しかも1015でも再初期のタイプだけとか・・・

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

mucchi

SEVマーシャルのことじゃないでしょうか。ネコチャンマークの。ヘッドライトとかで時々見かける奴。

短いプラグですが、長いとピストンに当たっちゃうとかなんですかね。
by mucchi (2012-04-22 13:07) 

マルセー

SEVマーシャルと言うと
夜目が効く猫のキャラクターですけど
7~80年代、フォグなどの補助灯とかヘッドランプが有名でしたね。
バイクや自動車部品のサプライヤー。
業績不振で80年代に仏のVALEO社に買収されたと思います。
かつてのライバルメーカーCIBIEも同じグループだったような。
VALEOもプラグを出してるので
マーシャルブランドは残ってますがプラグはなくなったのかもしれません。
マーシャルのプラグの広告です→
http://oldadvertising.blogspot.jp/2010/11/jean-colin-marchal-spark-plugs-50s.html

個人的にプラグは日本製が好きです。
NGkはスパークプラグ世界シェアNo.1の31%。
大手だとそんなに差が体感できる商品じゃないですがw

by マルセー (2012-04-22 13:12) 

gs-minoo

mucchiさま
ネコちゃんマークのヤツみたいですが・・
そんなプラグを見たこと無かったので、
マーシャルって会社の生い立ちに
ちょっと興味が出たのでした。。。
分らないことだらけだ。

長いとあたりそうです(T-T)
by gs-minoo (2012-04-23 11:47) 

gs-minoo

マルセーさま
なるほど、バレオに買収されたのですか。
僕も国産が良いと思います。
しかし、当時のものがどんなのかに
興味が言ってしまい、出来れば手に取って
見たかったということです。
他の品番のマーシャルプラグはたまに
出てくるのですが、GSの品番のが
出て来ないんですよね・・・。
by gs-minoo (2012-04-23 11:51) 

マルセー

ちなみにSMのマニュアルだと
BOSCH W175T30
AC 42 XLS
MARCHAL GT 34/5 H
GOLDEN LODGE HL
CHAMPION N 11Y
EYQUEM 707 LS
MARELLI CW 7LP
BERU 175/14/3A
となってます。
ボッシュは当時ものの代替品番を出してますが
あとはどうでしょう。

by マルセー (2012-04-23 12:09) 

gs-minoo

マルセーさま
オソレスで、、すみません。
SMは色んな種類のがあるんですね。
by gs-minoo (2012-05-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZX..記事 777 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。