SSブログ

内装ボロボロ [Modify]

MY GS購入時は内装がこんな状態でした。
酷い、ですが、経年劣化、直射日光などで
こんな風に良くなるそうです。
この時代のシトロエンの内装は、貧弱だったようです。

9aef.jpg


リアシート上部は切れてぼろぼろ
その後ろのボードは日光により色がハゲハゲ
指でこすったような後がくっきりです。
みすぼらしい・・・さみしい。

そこで、DIYにて修繕です。
シート上部は破れた部分を良く似た色の生地を
貼付けこれ以上の破れを防ぎます。
そしてカーテン生地でレースカバーを作成。
ほんとはシート全部を覆うシートカバーをすれば良いのですが
なるべく、オリジナルシートの雰囲気を残したかったのです。
後ろのボードは新しく貼りました、1枚ものの布は高いので
とりあえず3枚を継ぎ足し継ぎ足し。

CA3A0004.jpg


パッと見に美しくなりました。これで良し☆
もっと酷くなって来たらプロに任せてレストアですが・・・
今はこれで十分です。
スピーカーも交換。
この話はまたオーディオを紹介するときにでも・・・

内装状態や故障するんじゃないか?などで購入を迷っている方
このくらいなら何とかなります
故障もそんなにしません、大丈夫☆
そんなこと気にならないくらいの魅力は十分ありますから・・・
どうぞハイドロ小型シトロエンの道へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。