SSブログ

熱とUVよさらば・・・ [Modify]

DSCN0452-1.jpg


GS/Aに乗っていると熱や紫外線が気になりませんか?
どうしても内装の生地が紫外線などでやけてきて、
劣化が激しくなりがちです。
また、昼間日の当たる所に止めておくと・・・
ガラス部分が大きく、リアウインドがかなり寝ているため、
乗り込みたくなくなるくらい暑くなるし・・・
だから、夏場の熱対策にもと・・・



『断熱』フィルムを貼ってみました。
もちろんクリアー(透明)です。

DSCN0449.jpg


DSCN0448.jpg


フロントウインドーを除く5面に施工です。
リアの3面は以前にもお伝えしたように外側に施工です。(ジャドウ)
あの形状で内側から貼るのは素人では到底無理と勝手に判断!
でも外からでも難しかったです。(内側!僕では絶対無理でした)
リアウインドは2分割でと思っていましたが・・・それも甘かった!
かなりの分割施工に変更です。(4ないし5分割)
他のリア2面(3角の窓)は1枚もので貼れました。
ドアのウインド4枚は通常通り内側張りです。
外張りについては、効果や耐久性は不明!
これから身をもってのテストですな。

実際の効果は???かなり快適になるはず。
だって普通のUVカットフィルムより相当お高かったもの・・・
普通のクリアーなフィルムでUVカットというのもあるのですが、
なんと言っても「断熱」!!断熱ですよ!!
効果に期待です。言葉にだまされてる?????かな?(笑)

写真には写りませんが、よく見るとシワやゴミなどが・・・
奇麗に貼るのは難しいです・・・。

もし同じような施工をお考えの方は(いないよね)
施工は自己責任でお願いいたします。orz...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。