SSブログ

リアバンパー交換 [Modify]

これもDSM前の話になります。
私のGSのリアバンパーは擦り傷だらけでした。
以前から気になっていたのですが、
磨くには全体に行き渡っているので
大変だなぁ〜と、ほったらかしでしたが、
秘密基地に伺ったときに、程度の良さそうな物を
譲っていただけることになったので、
そちらの方を磨いて、交換することにしました。

部品取のバンパーはこの状態です。

DSCN0535.jpg


DSCN0536.jpg


DSCN0541.jpg


錆、擦り傷を落とします。

DSCN0564.jpg


ブラケットの錆も落とし、簡単に塗装します。

DSCN0568.jpg


取り付け螺子も、部品取時に錆びていたので
バラして、無くしてしまいました。

ナンバープレートライトも新品に交換し、

DSCN0565.jpg


こちらの受けナットも錆で朽ちていました。
こちらも新調して・・・
(部品合わせでホームセンターで合いそうなものを購入)

さらに磨いて・・・

DSCN0566.jpg


とりつけナットも新調(もちろんM7)して、
取り付け位置を微調整して・・・
(調整せずに付けるとバンパーラバーがこすれて)
(動きが渋くなります・・・・・・要注意!!!)

091126_1351~0001.jpg


ハイ出来上がり★
ピカピカに光って気持ちいいです。

それまで付いていた物もこれから暇な時を
見つけて傷落しをして、ストックしておきます。
こちらの傷磨きは大変だぁ〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コイル(IG)フロントバンパーも・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。