SSブログ

内装張替(2) [Modify]

張替続きます・・

が、その前に
関東方面の方々昨日の雪は大丈夫でしたか?

今日は節分です、今や全国区となった
巻き寿司丸かぶり・・・西南西です。
数年前までは関西限定行事だったのに・・・
まさか、全国区になるとは!?

豆まきをして厄払いをしましょうね!

内装!いきま〜す。
肘掛けの布地張りはこんな感じで

DSCN0758.jpg


ホッチキス留めしていきます。

内装布地も穴をあけます。
あけた所から布地がほつれてこないように
ボンドで補強しておきます。

DSCN0757.jpg



これで、準備完了です。
窓落ちも直りましたので
内装を装着していきます。

まずは、窓修理の際に剥がした
点検口カバー?を元に戻し・・・
その上からさらに水・湿気侵入防止に
ビニール張りをします。(元は付いていない?のかな)

DSCN0760.jpg


その上から内張りボードを取り付けます。
取付はプラスチックピンを穴に押し入れるだけ!
肘掛けを固定

DSCN0712.jpg


ドアハンドルを取付、

DSCN0713.jpg


ウインドハンドルをはめ込みます。

DSCN0714.jpg


DSCN0711.jpg


助手席側も同様に装着!

DSCN0762.jpg


内張り上部のメッキアクセントも
なんちゃって仕様で再現しておきました。

DSCN0765.jpg


完成!万歳・バンザ〜イ★
これでシートも内張り(前席)が
同じ生地になりましたので
違和感が無く見れるようになりましたとさ。

あとは後席の窓落ち修理をして・・・
内張りボードを新調すれば、
内装関係は一段落としますか???!!!
いつになることやら???

GS内装張替については
こちらも参考にして下さい。
mucchiさんのブログより・・・
こちらはより詳細に作業内容が記されています。

為念+++注意+++
これらを参考にされる方はあくまでも
自己責任にて施工して下さいませ。

毎回のことですが、
一部わかり辛い表現がありますでしょうが
想像力でカバーして下さい・・・すみません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。